仕事

女神スタグラムを無料で読む方法

『女神スタグラム』は同級生の美女に憧れる一人の男の物語です。

姫宮雫。カリスマインスタグラマーのインフルエンサーです。

巨乳で美人の同級生です。

そんな姫宮に憧れるのがかつてのネット界隈のカリスマ・天才フォトグラファー”だった”朝岡辰樹です。

ネットの有名人だった頃のハンドルネームは「ひろゆき」ではなく、「マルジャ」です。

就職活動を控えているため、「マルジャ」を封印して真面目に学生生活を送っていたのです。

しかしドラゴンボールの悟空がどんなに戦闘力を隠しても地球人に紛れたら事件ばかり起こしてしまうように、どんなに”普通”を装っていてもその力の片鱗は見えてしまいます。

女神スタグラムのネタバレ

同じマンションの隣の部屋に住む女が酔っ払って部屋に乗り込んできました。

この子はインフルエンサーマーケティングを通じてランジェリーを販売する会社を作り、経営している起業家です。

同じ大学生なのにすごいですね!それで、この子がマルジャの正体に気付き、マルジャを自社の宣伝用のフォトグラファーにスカウトしたのです。

この女は朝岡が憧れている姫宮雫と友達で、ランジェリーのモデルに姫宮をスカウトしたのでした。

「マルジャ」を封印した朝岡です。

しかし大好きな姫宮を他の男に撮られるくらいなら、自分が撮るしかない!と決意します。

写真撮影を通じて姫宮との距離は縮まっていき、最後には心と身体も結ばれていくストーリーなのでしょう。

ですが、二人の関係が急速に縮まることはありません。

友人を通じて距離が縮まっていく

マルジャと姫宮は急速に距離を縮めていきます。

二人の間をつなげるような役割をこの真ん中の茶髪の友人・千綿那津が果たしてくれているのですが、なんとこの茶髪の起業家も少しずつマルジャに惹かれ始めるのです。

写真を撮っているマルジャはとにかくかっこよく、誰もが好きになってしまいそうな魅力があるからです。

さて、姫宮の写真を撮る決意をした朝岡ですが、姫宮にいつものマルジャモードで写真を撮っていいのか戸惑っています。

マルジャモードになると、必ずエロい感じになってしまうからです。

天使のような姫宮をマルジャで支配してしまっていいものか。朝岡は逡巡します。

ちなみに表紙の姫宮を撮影したのは3巻です。ここまでは絶対に読んでほしいです。

よんがむ & Team ハスキーの画力

『女神スタグラム』は絵も上手でストーリーも面白いのに、そんなに爆発的なヒットにはなっていません。私にはその理由がわかりませんが、『女神スタグラム』は誰がなんと言うと名作です。

この絵を見てください。4巻です。

大学生同士の男女の友情って感じがして、すごく良くないですか?

コロナになる前。私達はマスクもせずに酔っ払い、夜に色々な人と会えていました。

楽しかった。自由だった。可愛い女の子がいた。そんな子と時々、ハプニングがあった。

コロナは私達から全てを奪っていきました。日々の楽しみも。人との交わりも。ワクワクする出会いも、エッチなハプニングも。

ですが、漫画の世界は違います。『女神スタグラム』の中で僕たちは、あの頃の楽しかった大学生活を疑似体験できるのです。

そんな懐かしくて楽しい気持ちにさせてくれる超名作なのです。

女神スタグラムを無料で読む方法

女神スタグラムは コミックシーモア で無料で読むことができます。2021年7月時点ではコミックシーモアが唯一の選択肢です。

シーモアは頻繁にキャンペーンをやるので、1巻だけ無料で読むことができるのです。

その他にも試し読み機能などがあるので、途中まで読んで気になったら購入するのようにしてはいかがでしょうか。