マンガ

『マイホームヒーロー』の最新話までのネタバレストーリーと無料で読む方法

『マイホームヒーロー』という漫画があります。『サイコメトラーEIJI』や『クニミツの政』を描いた朝基まさしさんが作画を担当しています。原作は山川直輝さんで、サイコメトラーEIJIでコンビを組んでいた安童夕馬さんではありません。

原作が違うからこそ、サイコメトラーやクニミツとは違う味があります。そして面白い。

おそらく、コンビニで立ち読みした程度では『マイホームヒーロー』の面白さは伝わらないでしょう。というのも、主人公が地味だからです。本当に地味です。47歳の地味なサラリーマン、鳥栖哲雄がこの物語の主人公です。

このオッサンをみて、魅力を感じる人はいないでしょう?

「おーん」じゃねぇよ!と、少なくとも私は、この地味なサラリーマンを見て、何も感じませんでした。

漫画の主人公なのに?主人公なのに何も感じない?

そう、わざとです。あえて地味な主人公にしているのです。

地味で何の取り柄もなさそうな主人公だからこそ、物語が輝いているのです。いずれドラマ化するでしょう。

鳥栖哲雄とその娘・零花(レイカ)

地味なサラリーマンの主人公である鳥栖哲雄を輝かせている人物が2人います。

娘の鳥栖零花と嫁の鳥栖歌仙です。

そう、哲雄は普通のサラリーマンですが、家族を守るために何でもする「家族のヒーロー」なのです。

最近一人暮らしを始めた娘には半グレの彼氏ができていました。久しぶりにご飯に行ったら、顔がアザだらけになっていたのです。

そんな娘を心配する哲雄。ある時、「レイカをぶん殴った」と大声で話している若者を見つけます。

後をつけると、零花の家に入っていくではありませんか。元カノを二人殴り殺したのだと大声で話しています。

大切な娘の彼氏がとんでもない男だった。哲雄は過去を振り返ります。

「どこの馬の骨ともわからないフリーターや学生が来たらぶっ飛ばしてやろうと思っていた半日前の自分。

一体どれだけ幸せだったろうか」

まさか娘が本当に危険な人物と交際しているとは思ってなかったのです。

娘の初めての彼氏がヤクザで、前科者。簡単に女を殺してしまうような奴だと思ってなかったのです。

「この世界で3人だけの家族。僕の唯一の宝物」

「考えうる限り最悪の男だ」

「何に代えても・・・零花を」

「この僕が・・・守らないと」

そう、家族を守るため、家族を守るヒーローになるため、鳥栖哲雄は・・・

殺人を犯すのです。ヤクザの息子を殺してしまったのでした。

大切な大切な家族を守るためなら、殺人だって厭わない。何に代えても、娘だけは守ってみせる。

推理小説を書いて知識を磨いた鳥栖哲雄

ヤクザの息子を殺した鳥栖哲雄。47歳にして初めての犯罪です。このまま自首する…という手もありましたが、

このままではヤクザの報復に合ってしまいます。家族を守らねば。自分が塀の向こうに落ちたら、誰も家族を守れない。

家族への想いが哲雄を強くします。

完全犯罪を成り立たせるのです。哲雄はミステリー小説を20年以上書き続けてきました。

完全犯罪についてずっとずっと、考え続けてきたのです。

たとえば、証拠が残らない遺体の消し方。「死体が見つかって事件化」した時点でアウトなので、「死体を極限までコンパクトにすること」にチャレンジする。

  1. 燃やす
  2. 虫や動物に食べさせる
  3. 強酸で溶かす
  4. ミンチにしてトイレに流す

などの手段を考えながら、実行したのは「浴槽全体を鍋にして死体を煮込む」でした。

浴槽の素材であるFRPが溶けないように、ダンボールとアルミホイルを断熱材にして、銅板とIHクッキングヒーターを使って煮込みます。

疑われない程度の死体をトイレに流し、残りはトランクケースに詰め込みます。

誰にもバレずに死体を消し去る。家族のために。

断固たる決意で死体を処理します。

一方で、ヤクザもアホではないので、直前まで鳥栖零花の家にいて、消えてしまった延人(殺されたヤクザ)の行方を追います。

その中で鳥栖家に疑いを抱き始めるのです。

延人を追うヤクザと、隠す哲雄の頭脳戦になっていくのです。

哲雄が地味すぎて気づきづらいですが、この漫画は「デスノート」です。

夜神月を追う L と、Lを欺く夜神月の話みたいです。

殺人にフォーカスがあたると気づきづらいですが、この漫画は「ドクターストーン」です。

哲雄は科学知識を駆使して死体を処理し、人を殺し、完全犯罪を成り立たせていくのです。

『マイホームヒーロー』を無料で読む方法

なんと!『マイホームヒーロー』は U-NEXT で無料で読めます。

3巻まで無料です。続きは有料で買う必要があります。一度読み始めたら止まらなくなる可能性が高いです。

U-NEXT は アニメもドラマも、アダルトな動画も雑誌も全て無料で観放題で、31日間は無料体験できて、気に入らなかったら無料のまま解約できます。

私もずっと愛用しています。ぜひ U-NEXT を使って、無料で『マイホームヒーロー』を読んでみてください。