ハゲ予防・ハゲ対策のシャンプーならaminospaA+3で決まりだと思う。20代がハゲの恐怖から逃れるためにあがいた記録。

28歳になって、白髪と抜け毛が妙に気になり始めた。
これまで、

「遺伝子的にはハゲの遺伝子は無いはずだ」

と言い聞かせてきた。頭も、まだ実際にハゲているわけではない(はず)。
ただ、根拠が遺伝子というのもずいぶん曖昧な話だし、
どうしても

「いつか、ハゲるんじゃないの?」

という恐怖から逃れられずにいた。
実際鏡の前に立って前髪を上げ、おでこを見てみるとなんかM字ハゲになってきている気がする。
おでこが広くなったと思う。

昔はベジータを馬鹿にしていたが、自分がベジータ風M字ハゲになると、もうベジータをいじれない。

まだ結婚していないのも恐怖の一因だ。
結婚してしまえば正直こっちのもんだが、結婚する前にハゲてしまっては、出会いの段階で門前払いされる恐れがある。

ハゲというのは、色んな意味で致命的なものだからだ。

もちろん、孫正義とかジダンとかアルシンドとか、すごいハゲもいる。
しかし、普通の人が普通にハゲたら、こと恋愛市場においては致命的な不利益を被る。
一瞥してハゲの烙印を押され、女子会では

「あの人、頭けっこうキテたね〜」

と言われ、

「LINEのグループでは、ちょっと頭がね〜」

と悪口を言われる可能性が飛躍的に高まり、そして彼氏になれる確率は一気に低くなる。

で、ちょっと恥ずかしかったんだけど、美容室の担当の人に

「ハゲ予防に効くシャンプーないの?」

って聞いてみたら、

「aminospaA+3 / アミノスパA+3 スカルプシャンプー エイジングケア」

というのを勧められた。
けっこう高かったんだけど、ハゲるよりましだ。
即決して買った。

(追記)
3ヶ月使った感想を追記する。

結論からいうと、髪が太くなって、白髪が減った。

こういう高いシャンプーを買おうとしたきっかけが、前髪の後退が気になったことがある。
おでこが広くなって、M字になってきたことに気付いて、ヤバイと思った。
それで、シャンプーから替えてみようと思ったわけ。なるべく早めに。

で、さっき鏡を見てみたけど、けっこう治ってきたと思う。
Mの部分の薄くなっていたところに産毛が生えていた。で、前は産毛っぽかった髪が普通に太くなっていた。だから、薄く見えなくなってきた。

最初は不安だったけど、効果が出るには3ヶ月位かかるということだろう。
(追記ここまで)

このシャンプーは美容師さんに言われてから迷わず買っちゃったんだけど、後で色々と調べたら、実際に効果がある事例がけっこう紹介されていた。
aminospaA+3の通販ページ。実際の男性の髪が増えていく写真が載っている。
http://shop.trim-works.com/aminospa_a3.html

あと、他のブログにも書いてあったんだけどaminospaA+3はこんな感じの成分らしい。

aminospaA+3は業界初のフルボ酸エキスを主成分とした毛髪活性型シャンプーということだ。フルボ酸エキスというのは、各細胞活性に不可欠な4種類の栄養素であるビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素がバランスよく含まれている。
頭皮クレンジング+シャンプー+育毛トニックの3つの効果がある。

で、とりあえず他にも調べたけれど、シャンプーはとりあえずは2000円以上のものを使ったほうがいいって。
シャンプーに2000円以上かけるというのは、今まで1000円のシャンプーを使ってきた自分にとってはけっこうな冒険だったんだけど、予防は治療に勝ると思い、購入に踏み切ったわけだ。

・・・ハゲたら終わりだ。少なくとも、恋愛市場においては。
結婚するまでは、なんとしてもハゲから身を守らなければならない。

その他にも、頭皮マッサージ用のウィンウィンするやつを湯船で使ってみたりしている。

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュFLEX シャンパンゴールド SH-2798G

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュFLEX シャンパンゴールド SH-2798G

この効果が出始めるのはきっと、35とか40を過ぎた頃なんだろう。
それでもハゲるかもしれないけれど、何もしないでハゲるよりはマシだ。

同じハゲなら、人事を尽くして俺はハゲる!

そして、35歳でもしハゲになっていたら、合コンで女の子に出会った時はこう言うんだ。

「俺はやるだけやった。あらゆる対策をとった。それでダメだったんだからしょうがない。この頭は、俺の努力の勲章だ」

「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである」

と。

【追記】
違う美容室でもハゲの相談したんだけど、そこでは「テタリス」というシャンプーを勧められた。

テタリス シャンプー マークII 400ml

テタリス シャンプー マークII 400ml

肌のアンチエイジング

余談だけど、化粧品会社の女友達に聞いたところ、肌年齢を上げてしまう最大の天敵は「紫外線」だという。
アンチエイジングはタイミングが命ということで、紫外線対策も始めた。

「suisai パーフェクトUVデイエマルジョン」

suisai パーフェクトUVデイエマルジョン しっとり

suisai パーフェクトUVデイエマルジョン しっとり

というのを出勤前とかお出かけ前に使っている。

まぁ、予防しておけば、歳をとった時に後悔しないかと思って。
それでしわくちゃになったなら、もう仕方ない。

そんな感じで、最近の専らの関心はアンチエイジングでした、という話。



お金があるかないかで人生の楽しさは全く変わってきます。

お金があっても幸せになれるとは限りませんが、お金がない人生は不幸です。

お金がなかった私が、転職して年収1000万を超えるまでにお世話になったブログを紹介します。

エンジニア転職のリアル

今の時代は、お金を稼げるかどうかは能力の有無よりも触れた情報の質によるものが大きいです。
ぜひ皆さんも良質な情報に触れて、お金持ちになって人生を充実させてください。