
感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

無線のマウス使えなさすぎて買った日に捨てた。

<スポンサーリンク>

人間に対してキレることはほとんどないと思ってるんだけど、機械が思い通りに起動しないのは本当に腹が立つ。
PCの起動がやたらと遅かったり、意味不明な挙動をするときは、ものすごくイライラする。

今日は古いマウスが壊れたので、新しいマウスを買いに行った。
ヨドバシカメラでiBUFFALOというマウスが売りだされていたので、2000円払って新しいマウスを買った。

単純に、無線の方がスペースも多く使えるし、線も邪魔にならないと思ったからだ。

で、使ってみると、なんだこれ?

使用中に突然カーソルが動かなくなる。
マウスの電源をON/OFFし直すとまたつながるけど、こんなのが30分おきに発生する。

マウスと無線のUSB間の通信はbluetoothで行ってるみたいだけど、こんなにブチブチ切れるもんなの?
全然ダメじゃん。線につながってたほうがよっぽどよかったわ。

いちいち苛つかされるのも嫌なので、買った日にゴミ箱に捨てた。
2,000円をゴミ箱に捨てたようなもんだ。

たしか、3年くらい前も無線がブチブチ切れるのが嫌で有線に変えたのに、時代が変わってもマウスは進歩していないのか。
それともただの不良品なのか。付属の電池が悪いのか。

でも、電池変えてもダメだったから、こいつはダメだ。
終わってる。


もう無線は買わないと心に決めた。

男は黙って有線。
たとえ線が、煩わしくとも。

iBUFFALO 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 3ボタンタイプ ホワイト BSMBW08WH

iBUFFALO 無線(2.4GHz)BlueLEDマウス 3ボタンタイプ ホワイト BSMBW08WH