感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

トイレ掃除に革命が起きた!「流せるトイレブラシ」スクラビングバブル シャットが衛生的でマジ素晴らしいので、使い方を紹介する。

スポンサーリンク

いつもトイレ掃除が嫌だった。

トイレの掃除をすると思うと、憂鬱な気分になった。
汚い場所を洗うのは気が引けた。

何より嫌だったのは、便器を洗ったブラシを箱に入れて、使いまわさなければいけないことだった。

トイレ掃除は以下のような手順で作業を行う必要がある。

  1. 洗剤をつけて
  2. トイレブラシで便器を洗い
  3. 水を切ってから
  4. ブラシを箱に格納する

この一連の流れが億劫だった。
億劫さが俺からトイレ掃除を遠ざけ、トイレが汚れていくという悪循環に陥った。


しかし。

しかしである。

俺は、そんな悩みを一気に解決してくれるアイテムを手に入れてしまった。


流せるトイレブラシ スクラビングバブル シャット


である。

スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体

スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体


なんとこのトイレブラシ、一度使ったら取り外して流すことができるのである。

Scrubbing Bubblesはジョンソン株式会社という会社が作っていて、この会社は1962年から日用品を作り続けている歴史的な老舗企業である。

「ブラシには1本あたり72万~8億4000万個の細菌と、7万2000~330万個のカビが付着している」
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/brush/

便器をキレイにするはずのブラシが一番汚いという皮肉な結果となってしまっている。

そんなトイレブラシに逆転の発想で、革命を起こしたのがスクラビングバブル シャットで、実際に使っている様子を紹介したい。

f:id:sho322:20140913110226j:plain

これはトイレの片隅にある、スクラビングバブルの"本体"である。
細くて、場所を取らない。

トイレの片隅で、じっと出番を待っているようだ。


ブラシの先っぽ見てみよう。


f:id:sho322:20140913110228j:plain


先の方が、何かをくわえるような形になっているのがわかるだろうか。
ここに、ブラシをくっつけるのである。


くっつけたらこうなる。


f:id:sho322:20140913110230j:plain


こいつで、便器をゴシゴシ洗う。


f:id:sho322:20140913110232j:plain

よく見ると、便器に毛のようなものがついているが、見なかったことにしてほしい。
細かいことは気にしてはいけない。


ブラシの方に洗剤が染み込ませてあるので、洗剤を別に買って使う必要はない。

青い洗浄液のようなものが染みだしているのがわかるだろうか。


f:id:sho322:20140913123942j:plain


で、洗い終わったらワンタッチでブラシを外す。
ボタンひとつで外せるので、ブラシに触れる必要はない。


f:id:sho322:20140913123943j:plain


で、流す。

f:id:sho322:20140913123946j:plain

これで完了。

水を切る必要もなく、本体の棒の部分だけ元の場所に格納する。

これだけ。

めっちゃ良くないですか?
もういちいちブラシの水を切って、箱に格納しなくてもいいし、前に使ったのイヤだなーとか思いながら、渋々同じブラシを使う必要もないんです。

それで、気になるのは価格だと思うんですけど、安い。

本体の価格が598円

スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体

スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体

これでずっと使える。

ブラシのほうが、12個入りで291円。めっちゃ安い。

スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 替え

スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 替え


牛丼一杯以下の値段で、一ヶ月分くらいは持つ量のブラシが買える。

久しぶりに日用品を買って、「これは素晴らしい」と思いました。
実際、これ使うとトイレ掃除すごく楽になりますよね?

楽だし、衛生的だと思う。


もしいいなって思ってもらえたら、ぜひ流せるトイレブラシ、試してみてもらいたいです(・∀・)



<追記>
はてなブックマークのコメントで勧めていただいた商品をまとめました。
コメントありがとうございました。
※リンクにはアフィリエイトコードがついています

amonicaさん
これだとふち裏に届かないので、3Mの似たようなやつと併用してる。軽い汚れは割安なシャット、がっつり掃除する時は3M。柄は2本とも3Mのスタンドに投げ込んでる。


skelさん
パイプフィニッシュぶっかけでトイレの汚れは一発で落ちるよ。触れる必要すらなし。

パイプユニッシュ PRO 凝縮パワージェル 400g 【HTRC8】

パイプユニッシュ PRO 凝縮パワージェル 400g 【HTRC8】


nminmさん
本当の革命というのはスクラビングバブル トイレスタンプのことを言うのだと思いますよ。シャットも使ってますが、トイレスタンプの効果は絶大です。

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り

スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り