
感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

【危険】UQ WiMAXをUSB接続してドライバをインストールしていたら、Windows8のPCが突然カーネルエラーで落ちた

<スポンサーリンク>

タイトルのままなんだけど、本当にUQ WiMAXのHWD14はクソだ。
http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus_product/

Windows8.1のPCで接続しているとブチブチ切れて、そのたびに再接続している。

前はWiMAX回線の問題かと思ったけど、netshでWi-Fi再接続するとインターネットにつながることから、Wi-Fi WALKERの機械とPCの接続がおかしいのだと判断した。

ドライバが悪いのだと。

で、ドライバはWiFi WALERの本体とPCをUSB接続すれば自動的にインストールされるんだけど、これを実行したらPCが突然ブルースクリーンになって落ちた。
昔PCが壊れたと思って修理に出したんだけど、そのときは原因がわからなかった。

修理に出して、SSDやメモリを検査してもらっても異常なし。
それでも10分おきにブルー・スクリーンになって、カーネルでエラーが発生したみたいな文字が表示される。

なにが原因かわからなかった。
でも、たしかにWi-Fi WALKERをUSB接続していた。

パソコンはLet's noteだ。
修理して新しくなったPCで、ドライバをインストールしようとしたら同じように落ちた。

これは・・・
Wi-Fi WALERさんが怪しいですよね。
その他の条件何も変えてないんだもん。
レジストリに変なの書き込んだりしてない?

ドライバのテストちゃんとした?

すげーーーーー怖いんですけど。
引っ越ししたら一刻も早く有線にして、UQ WiMAX解約するわ。

本当にブチブチ切れて全く話にならないよ。
使いものにならない。

謳い文句的には「使い放題」「制限なし」「高速」ってすげーいいものに聞こえるんだけど、今までのネット環境の中で最悪だわ。
最悪。

絶対こんなんオススメできないよ。
よくこんなん製品として世の中に出したなってレベル。ちゃんと全PCでテストしたの?適当なマシンでテストして、

「Windows8で動いたからOK」

みたいにして世の中に出したんちゃうん?
テスト計画書レビューしてやろうか?

今、主に世の中に出ている主だったPCでインストールして接続テストした?
どれくらい、通信の信頼性が保証される?
確認したのか?

いい加減な仕事するなら、金返してほしいわ。
それかリコールしてくれ。

本当にこんなん買ってしまって不愉快極まりない。
2年縛りが余計に腹立つわ。

<追記>
これと同じ原因ですね。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580925/SortID=17389334/