読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

電気膝掛けでも足の指先がどうしても寒かったから「おひとりさまっと」を買ってみた。あとLet's note買った。

<スポンサーリンク>

2日前にパソコンが壊れたため、午前中から昼にかけてパソコンを買いに行った。
自分がパソコンを買う条件は3つあって、
SSD搭載であること
・タイピングしやすいこと
・すぐに手に入ること(じゃないと正月暇になるから)

で、店員さんと色々話した結果、ソニーのVAIOと東芝のDynabook、あとはパナソニックレッツノートSSD搭載とのこと。
VAIOは色々カスタマイズして、ほぼオーダーメイドな感じで注文できるんだけど、届くのが1/17以降になるみたいに言われて、断念。

結局買ったのは、以下。
Let's note LX3 CF-LX3NEQBR

店員さんとけっこう仲良くなって、

「もし実在する店舗でこれより安いのあったら、価格交渉できますよ」

なんて不敵な笑みを浮かべながら言ってきやがったので、その場で価格.comを検索して結果を出してやった。

価格.comのリンク↓
http://kakaku.com/item/K0000567058/?lid=ksearch_kakakuitem_image

価格.comで見たら最安値は¥178,770。
ヨドバシでは¥224,800だった。

「ちょ、ちょっとこれは・・・じ、実在する店舗ですか・・・?」

みたいに動揺を隠せない様子だったので、その店舗の住所を見せると、

「わかりました。安くできないか上の意見を伺ってきます」

と。

で、10分後くらいに戻って来て、

「お客様。先ほどの店は、競争できない店とされておりまして、あの価格まで下げることはできません。

ポイント無しという条件であれば、5%ほど安くはできます」

と。

ちなみに、デフォルトではポイントは10%つく。

「ちょ、それだと全然値下げになってないじゃないっすか!」

「そうっすね〜すんませんw」

って貴様!なめてんのかっ!

とはいえ、わざわざ取り寄せたりするのも待つのも面倒なので、仕方なしに購入。
ポイント10%でExcel2013を別売りで購入。
VAIOだったらオフィスが普通に入ってるんだけどなー。
VAIOの方が安いし。でも、前もVAIOで、もう飽きたから仕方ない。
このレッツノートを後3年は使いたい。

で、せっかくヨドバシに行ったので、寒い足下を暖めるための膝掛けを購入してみた。
というか、ちきりんさんがオススメしていたので、一つはもう購入済みで持ってるんだけど、自分のような極度の冷え性だと、「足の指先」がどーしても寒いんだよね。

で、ヨドバシを見てたまたま見つけたのがこれ。「おひとりさまっと」。

ちょっと迷ったけど、買ってしまった。

今も使ってるんだけど、「おひとりさまっと」の感想としては、なんかミノムシみたいにスポッと入ることができるから、足の指先も寒くないんだよね。ハマってるところが全部あったかい。熱が逃げない。
以下のジャパネットたかたの映像を見た方がわかりやすいかも。
http://www.japanet.co.jp/shopping/movie/uz-j170e-121031-45s.html

ちょっと高いから簡単にオススメはできないけれど、「家の中は裸足がいい」かつ「椅子に座って机に向かう時間が長い」って人にはいいかも。
エアコンだと足下が寒いのは対応できないし、ただの膝掛けだと足の指先は寒いから。

しかも、ミノムシみたいにハマって椅子に座ると、席を立つのがめんどくさいという利点もある。
見る人が見れば欠点だが、テレビのコンセントを抜いたらテレビをつけなくなるように、立つのが面倒になれば席を離れて休憩しなくなる。

これは受験生にすごくいいんじゃないか(笑)

ちなみに、寝るときは敷布団にして使っている。あったかい。

さて、購入したレッツノートだけど、明日からちょっと旅に出るので開封はしばらく後になりそうです。
セットアップに時間がかかるからね。

年末年始、友達と会えるのがすごく楽しみ。
やっぱり地元の友達は落ち着きます。