
感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

継続をやめるのが怖い

<スポンサーリンク>

荷物の中に、ノートパソコンを持って行こうかずっと迷っている。

今日から連休にかけて旅行に行く。
今年に入って初めての連休全部の旅行。

盆も正月もなく、ずっとプログラミングの勉強を継続してきたから、それを途中で止めるのが怖い。

ノートパソコンとKindleがあれば、プログラミングの勉強ができる。
旅行中のちょっとした隙間の時間に、コードを書くことができる。

でも、ノートパソコンは重いし、壊れるかもしれない。
旅行中に使う暇が無いかもしれない。

そんなことを考えながらも、「継続を止める」のがすごく怖くて、パソコンを置いていく勇気が持てずにいた。

ここまで続けてきたものが、無くなってしまいそうなそんな恐怖感。
旅行から帰ってきたら、突然飽きてしまっていたらどうしよう、と。

悶々と迷っていたけれど、一度離れて、その間に小説を読んだり、景色を楽しんできてもいいんじゃないか、って思えるようになった。
それはきっと、新しい発想を得ることにつながるし、机に向かうだけでは得られない経験になると思うから。

結果として、プログラミングで何かを作るときのアイデアにつながればいいな、とか考えつつ・・・・
とりあえず旅行を楽しんでこようと開き直った(笑)

さて、いってきます。
次のブログは、来週の火曜日かな?

久しぶりの旅行楽しみ〜。