感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

父は意外と娘に好かれている。80%近くの若い女性は、「父親を好き」と答えるという調査結果に驚愕。

<スポンサーリンク>

父は意外と娘に好かれているらしい

M1・F1総研さんが2月に実施した調査によると、
15歳〜28歳の女性の76.3%が「父親を好き」と答えているという。
過半数が「父親とコミュニケーションを多くとっている」らしい。

これは僕の中ではけっこう予想外の結果である。
どちらかというと、年頃の女性は父親を毛嫌いするものかと思っていた。
たとえば、風呂のお湯は「お父さんの後は嫌」と栓を抜かれ、父は「あの頃はあんなにかわいかったのに」と昔を想う。
そんな父親像ができていた。
にも関わらず、この調査の結果は、いずれは父親になる可能性のある自分にとって、朗報とも言える。

「飲もっか、お父さん」のコピーを採用したサントリー
1週間の売上は年間平均を5割以上上回った。
父のためにお酒を買ってきて、一緒に飲む、みたいな買い方が増えているらしい。

ま じ で す か!

お父さん、泣いちゃうよ。
感動するよね。
娘が父のためにお酒買ってきてくれるなんて。
娘いないけど。嫁もいないけど。

いや、でも娘も悪くない。
父よ、胸を張れ。

タブレットの売上は伸びているらしい

MM総研(そんな会社あったんだ)が調べた結果、2012年度のタブレットの国内出荷台数は568万台と、前年度の2倍に増加したらしい。
13年度は21.5%増を予測している。

タブレットが売れている。
たしかに、会社のスマホすら持っていない先輩もタブレットを買っていたり、僕自身もKindle買っちゃったり、けっこうタブレット持っている人は増えているように見える。
とりあえず1台。みたいな感じで、タブレット持ってる人が増えてる。

まぁでも、1人何台も買うわけでもないし、伸びは鈍化するんじゃないかな。
最初は物珍しくてみんな買ったかもしれないけれど、スマホもあるし、パソコンの方が検索には便利だし、そんなに必要なものでもないと思う。

日焼け止め総合評価1位は・・・

6社8ブランドを対象とした調査では、日焼け止め総合評価1位はなんと、
花王の「ビオレさらさらUV」
だった。

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA+++ 50g

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA+++ 50g

なんか花王が他を圧倒する評価を得ているみたい。
花王を買おう、なんつって。

・・・で、2位はニベアサン、3位がシーブリーズだって!
日焼け止めって男もいるの?
1位くらいは持っておいた方がいいかな。
でもこんだけ家に引きこもっているのに日に焼けたら奇跡だよ。
太陽の光は途中で屈折し、私の肌を照らした、なんてことにならない限り、この部屋に光は届かない!(嘘)

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++ 80g

女性のクチコミ評価の高いシャンプー

@cosumeさんが調べた結果、女性に人気のシャンプーは・・・

1位:アラヴォーテ「ルネッサンスシャンプー/コンディショナー」
らしい。
美容成分がたっぷり入っていて、40代に支持されているみたい。
まぁ、ちょっと高いしね(2940円)

アラヴォーテルネッサンス ヘアシャンプー

アラヴォーテルネッサンス ヘアシャンプー

2位がBouquest(ブーケスト)のチェリーブロッサムツーリオーガニックSPA 1575円。
チェリーブロッサムって桜か!
桜シャンプーはけっこういいみたい。

3位がLaggie(ラグジー)のスカルプスパシャンプー。

CRIE(クリエ) スカルプスパシャンプー  1000ml

CRIE(クリエ) スカルプスパシャンプー  1000ml

987円。お手頃価格ですね。これいいんじゃないかな。
とにかく、ここ数年は「ノンシリコン」が売れているみたい。
シリコンは髪に良くないと。それは本当に思う。
僕はシリコンのせいで一気に白髪が増えた。決して社会のストレスや加齢によるものではない!と信じている。

シリコンは、髪をコーティングし、ツヤを出したり
手触りをよくするためのもので、髪の表面や毛穴に
膜を作るため、シャンプーの本来の目的である、
頭や髪の汚れを落とすという効果を妨げてしまいます。

みたい。
http://haskamiya.seesaa.net/archives/201005-1.html

[番外編]俺的!男のシャンプーランキング決定版。

ハゲと白髪に効くシャンプーを探していた。
最近抜け毛が多く、しかも白髪が劇的に増えてきた。

これはヤバイな思い、いいシャンプーの情報を集めていた。
見つけたよ。
金の限りに色んなシャンプーを試しまくって、なんとかしてハゲを予防しようと、ハゲたら終わりだと必死にもがいた結果、最高のシャンプーを見つけました。
見つけたというか、思い切って美容室で相談したときに教えてもらったのがこれ。
「aminospaA+3 / スカルプシャンプー エイジングケア 頭皮ケア」


 
美容師さん曰く、「頭皮をケアできるものがいい」らしい。あとマッサージすること。
このシャンプーを5分くらい頭につけておくんだって。泡立てたまま。すると汚れが落ちるとか。

だいぶ高いんだけど、ハゲるよりは絶対にいい。
予防は治療に勝る。で、少し高いシャンプーを使うことで、それで40歳以降ハゲになって絶望的な気分で外を歩くよりは、今のうちにいいシャンプーを使って予防するほうがいい。

実際に1ヶ月くらい使ってみたら、白髪が減ったw
なんと、白髪が減りましたよ、僕。

何より、頭皮臭いのが、なくなった。
以前はすごく嫌な頭皮臭、別名加齢臭がして、いつも自分の発する臭いに不快感を露わにしていたのだけれど、もうそんな心配は全くない。たぶん。
心無しか、髪も増えたような気がする。何より高いシャンプーを使っているせいか、強気になった。
もう夜更かしも怖くない!

で、色々と調べていると、どうやらシャンプーは「2000円以上・天然素材」のものがいいらしい。
今のシャンプーの1個前に使っていたのがコレ。

OASIS(オアシス) 天然シャンプー 400ml

OASIS(オアシス) 天然シャンプー 400ml


だけど、まぁこっちもけっこう良かった。市販の1000円シャンプーよりは臭いも取れたし。Amazonの評価もすごくいいし。

でもやっぱりアミノスパA+3ですよ。
これってなんとすごいことに、これで顔を洗ったりもできるって。
別にすごくないか。

でも本当に効果があった。本当にありがとうありがとう。
あと、頭皮マッサージ用に買ったのがこれ。

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュFLEX シャンパンゴールド SH-2798G

TWINBIRD 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュFLEX シャンパンゴールド SH-2798G


これがまたけっこう気持ちいいんだわ。
汚れが落ちる感じというか、毛穴を掃除してくれる感じ。

これでハゲ予防はバッチリ。たぶん。