感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

kindle fire HD買ったったw

<スポンサーリンク>

JBossの書籍とか、Sprint frameworkの日本語書籍が少ないことと、英語のために英語の勉強するのが嫌で、洋書の技術書を読みながら英語の勉強をしようと思い、kindle fire HDを買った。

さっき使い始めたばかりだからまだ使いこなせているわけではないが、早速JBoss at workなる本を買ってみた。ついでに重松清の「とんび」も買ってみた。

ダウンロードはさくさく進み、10秒かからずに一冊の本をダウンロードできた。
そして、予想以上に読みやすい。

画面の大きさはオライリーのでかい本の1ページ分よりちょっと縦に長いくらい。
何よりいいな、と思ったのは、長押しすると単語の意味が出てきて、これって英語の勉強にすごくいいんじゃないかと思う。
洋書を読むのは時間がかかるけど、技術と一緒に英語を勉強できるのだから、長い目で見たらこっちの方が効率的だと思う。

今日から毎日、英語で技術書を1時間、読み進めていきたい。

Kindle Fire HD 16GB タブレット

Kindle Fire HD 16GB タブレット

感謝のプログラミング

今回で感謝のプログラミングは【240.5時間目】
10000時間まで、あと【9759.5時間】