感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

勉強したことのメモだけ(2013/03/25)

<スポンサーリンク>

今日はずっとAjaxの勉強をしていた。

モダンJavaScript
JavaScript第6版
パーフェクトJavaScript
初めてのJavaScript

と、オライリーを中心に、一気に読んだ。
前まではチマチマと1時間ずつやっていたけれど、こうやってテーマを決めて一気に複数の本を読んでいった方が効果的な気がする。

今日でだいぶ理解が進んだと思うので、明日はJavaScriptを復習しつつ、Java EEの勉強に取り掛かりたい。

今日の勉強は6時間JavaScript
1時間英語。
iPhoneを修理に出したりして、時間を食ってしまった。

今週は春休み期間なので、勉強を進めたい。
あと、アルゴリズムクイックリファレンスなんかを覗いてみたんだけれど、数学の知識がすっかり忘れてしまっているので、高校数学から復習を始めたい。
こちらは1日30分くらいコツコツやれればいいかなぁと思っている。

                                                          • -

今回で感謝のプログラミングは【203時間目】
10000時間まで、あと【9797時間】