
感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

【英語24時間目】英語で日本の観光名所の知識を学ぶ

<スポンサーリンク>

今日は英語の勉強の教材として、
「英語で説明する日本の観光名所 100選」という本を使った。

この本はその名の通り、日本の観光名所を英語で解説してくれる本である。
僕は今まであまり旅行とかしてきておらず、日本の名所とはどこなのか説明する自信がなかった。

30歳を過ぎたら、日本の外でも仕事をしてみたいという目標を持って、いま勉強を続けている。
なのに、日本の外で日本のことを何も語れないのはどうなのか、という思いから、せっかくなので英語の勉強ついでに観光名所の知識も習得しようと購入した本だ。

それぞれの観光スポットの歴史的な解説やちょっとした豆知識を教えてくれる良い本である。
この本も何度も音読して、いずれは外国人の友達に日本のことを伝えたい。

英語で説明する日本の観光名所100選 ([テキスト])

英語で説明する日本の観光名所100選 ([テキスト])