
感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

NHKラジオビジネス英会話

英語 English
<スポンサーリンク>

英語の音読。

NHKラジオビジネス英会話を教科書に、CDの音声を聞きながらシャドーイングした。


NHKラジオビジネス英会話のいいところは、会話形式になっているところだ。
普段の会話に役に立ちそうなフレーズが散りばめられているので、音読しまくって体で覚えることができたなら、将来の会話に役立つだろう。

難易度も適度で一つの単元に数個難しい単語がある。
構文自体は大学受験の長文のように複雑ではなく、あくまで会話ベースの構造を把握しやすい文章になっている。

文法の解説はほとんどないが、これは別の本で勉強すればいいと思う。
まずはこれをひたすら音読したい。

英語ができるようになるコツは、毎日毎日愚直に音読を続けることだと思っているんだけど、これが何より難しい。

継続こそは力なり、なはずなんだけど、ついついサボってしまう。

一日1時間を続けられたら・・・・そんなことを考えながら、英語を疎かにしがちになってしまうのが辛いところだ。

頑張って、ブログを書きながら頑張ってみよう。