感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

2014-06-13から1日間の記事一覧

心に引っかかってたけど、後回しにしていたことを始めてみる。

僕はシステムエンジニアであるはずなのに、GitHubを使ったことがなかった。 2年くらい前にWEB DB+PRESSか何かの記事で、元ライブドアCTOの小飼弾さんが、「今どきGitHubアカウントを持っていない奴はプログラマーではない」というようなことを書いていて、そ…

Eclipseで作ったプロジェクトをGitHubリポジトリに登録する

Git

ローカルにはすでにJavaプロジェクトがあるものとします。今更ながらGitHubを使い始めたので、このローカル環境にあるリポジトリをGitHubに登録したい。そのための手順を残します。・GitHubに新しいリポジトリを作ります 初めに、GitHub上で新しいリポジトリ…

リポジトリの作成や、ローカルリポジトリの変更pushなど

Git

もう何度目か忘れたけど、またさくらVPSを契約したので、Gitリポジトリを作ってみました(いまさら・・・) やったことをメモしておきます。 ・CentOSにGitをインストールする sudo yum install git Loaded plugins: fastestmirror, security Loading mirror s…