感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

2014-02-05から1日間の記事一覧

「急がばまわれ」で復習を効率化する「スイッチフルバック」復習法

焦って色んなものに手を出して勉強して、結局何もまともに身についていないことを痛感した。 まず、山のような本を捨てて、一冊を何回も何回も勉強しよう。ちゃんと身に付けてから、1つずつ次にいけばいい。受験も同じだよね。色んな本を買いまくる奴ほど、…

jQuery news tickerでRSSのリンクをティッカー表示する。

1.前提 以下の画像のように、左から右に流れるような帯に、RSSフィードの内容を表示させたい。 クリックすると、そのタイトルの先に飛べれば、Webページのちょっとした飾りにも使えるかもしれない。こんな感じで、文字が左から流れてくる。 で、クリックする…

JavaScriptで、setTimeoutを使ってsleep処理

1.前提 Google Feed APIを使って、RSSフィードを読み込むのを待ってから、次の処理を開始したい。 要は、JavaScriptで処理を止めて、何かを待ちたいとき。これの次の記事にjQuery Deferredのサンプルを載せて、そっちの方がスマートなんだけど、まずは原始的…