感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

2014-01-12から1日間の記事一覧

CoffeeScriptの文法の基礎。for文などの繰り返し処理と配列。

複数行の文字列を扱う CoffeeScriptで複数行の文字列を扱うには、"""ダブルクォテーション3つで囲む。 name = "sho322" console.log "my name is #{name}" sentence = """ 複数の行で 文字列を書いている私は #{name} """ console.log(sentence) 結果はこう…

ヤマトHDがネット通販の代金を立て替えするサービスを開始。試着・返品の抵抗がなくなり、EC市場が拡大する予感。

今日の日経1面に画期的なニュースが! ヤマトホールディングスは、インターネット通販の利用者が受け取った商品を確認後に代金を支払えるサービスを今月から始める。 まずやまとが通販業者に代金を立て替え、利用者はコンビニエンスストアなどで後払いする…

就活の面接対策やSPI対策、ロジカルシンキングの勉強に良かった本の個人的なまとめ。

※やたら長くなってしまったけれど、オススメ本やちょっとしたテクニックなどの紹介は記事の下の方にあります※ 就活の思い出 いつの間にかもう1月の中旬に近づいてきている。 就活生はそろそろエントリーシートに追われる時期だろか。自分が就活をしていたと…

CoffeeScriptで変数の宣言、関数の宣言するサンプル

変数 CoffeeScriptの変数はvarをつけなくてもグローバル変数になることはない。 JavaScriptだったら、varを宣言し忘れたらグローバル変数になってしまうが、CoffeeScriptはグローバル変数を排除することで解決している。 CoffeeScriptは無名関数でスクリプト…