感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

2013-06-22から1日間の記事一覧

JavaScriptでオブジェクトを作ってみる。

JavaScriptを試しに実行するならJSFiddleを使うといい 開眼!JavaScriptを読んで初めて知ったんだけど「JSFiddle」というWebサイトを使えば簡単にJavaScriptのお試し実行環境が使えるようだ。 HTMLやCSSも試しに表示させることができるみたいで、かなり使い…

遅くまで残業している人に気後れする必要なんて無い。

長く働いている人に気後れする必要はあるか。同期が集まると、何時まで残業してるとかしてないとか、いわゆる社畜自慢的な話になる。「え、お前そんな早く帰れんの!?」という言葉は、裏返すと「俺はいつも遅くまで働いてるのに」という意味に他ならない。…

Gsonを使って、JavaオブジェクトをJSON形式に変換するサンプル

JavaでオブジェクトやStringをJSONに変換するサンプル JavaオブジェクトやintをJSONに変換するライブラリとして、Gsonを使ってみた。 https://code.google.com/p/google-gson/Gsonは使い方がとてもシンプルで、 Gson gson = new Gson(); System.out.println(…

訪問者の滞在時間を伸ばすという考え方。

企業の合併形態の種類 企業の合併形態には種類がある。 これが全部かはわからないけど、主だったものは3つ。・垂直型の合併 これは同業の原材料メーカーを買収したり、自分のところの商品を売る小売メーカーを買収したりすることを指す。・水平型の合併 これ…

なかなか駐車できない!という都心の駐車問題を解決するために「軒先パーキング」がもっと流行ってほしい

2日もブログの更新を休んでしまったため、リハビリ的に新聞記事のまとめを。 今週は珍しく遊びに誘われたりして、木・金は勉強できなかった。 やはり、あまり人と会っちゃダメなのかもしれない。 お酒を飲んだあとは、勉強できなかった。いや、久しぶりに遊…