感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

2013-05-05から1日間の記事一覧

勉強時間のメモ。

jQueryで選択した要素内に要素を挿入する(内部挿入) 以下の構文で要素を挿入することができます。 //選択した要素の先頭に要素を追加 要素選択.prepend("追加する要素のHTML"); //選択した要素の末尾に要素を追加 要素選択.append("追加する要素のHTML"); 例…

jQueryのメソッド。

jQueryのダウンロード http://jquery.com/ jQueryのお作法 jQueryを読み込むscriptタグは、head~/headの間に記述する。 jQueryを使用するJavaScriptよりも前に記述する必要がある。 $(function() { //処理 }); headに書かれるjQueryを使ったスクリプトを$(fu…

勉強のやり方について、試行錯誤している。

今まで勉強したことのメモとしてブログを使ってきた。 1時間を区切りとして、タイマーで計り、そこで学んだことを残した。学んだことを文字にしてアウトプットすることで、記憶が定着し、理解が深まったのは事実だ。 一方で、1時間にこだわりすぎて、学習…