感謝のプログラミング 10000時間

たどり着いた結果(さき)は、感謝でした。

2013-01-27から1日間の記事一覧

入門的サンプルを作ってみた。

■Springの利点 ・実行に必要なクラスの準備をSpringが行ってくれる・それによって、オブジェクト間が疎結合となる。・疎結合になって、依存性が弱まることによって、変更に強くテストが容易で、コンポーネントの再利用性が高い柔軟なアプリケーションを作成…

勉強。

Spring3入門 ――Javaフレームワーク・より良い設計とアーキテクチャ作者: 長谷川裕一,大野渉,土岐孝平出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/11/02メディア: 大型本購入: 8人 クリック: 115回この商品を含むブログ (14件) を見るこの本で勉強中。新しいこ…

DIって何?

とりあえずSpring3入門のさわりだけ読んだ。 次は手を動かしてみる。 ★★・DI(Dependancy Injection)とは、日本語にすると「依存性の注入」という。・簡単にいうと、DIとはオブジェクト間の依存関係を作成するものである。・オブジェクト間の依存関係を作成す…

paddingやmarginなど。

安倍総理が就任した際、「こいつは一回ダメだったからまたダメだろ」みたいな雰囲気があった。一度失敗した人にやらせるということ。 失敗は人を成長させる。 安倍総理はたしかに失敗した。一度は政権を投げ出した。 そこから這い上がってもう一度やるという…

会計の勉強と、統計の勉強を始めた。

こんな記事を読んだ。資格試験に短期合格する為の たった5つの方法 http://daichan009.sakura.ne.jp/?p=101ほら、例のタイトルで釣る系の 「たった○つの方法」 だ。 「○つの着眼点」 「たった○個の方法」 と書いたタイトルは正直見飽きたけど、流行っている…

NHKラジオ ビジネス英会話 高橋修三 キャリアアップ編

今回は記事のピックアップは無し。 勉強したことのメモとして残す。休日の勉強時間が少なくなったりしているのはSNSに時間を取られている部分もあるので、明日からはネットを切り離して一定時間まとめて勉強し、内容をいっぺんにブログに書くようにしてみた…